導入事例

社会福祉法人埼玉県社会福祉協議会 債権管理センター長 田村 豊 様

職員マネジメント上、大変有意義に感じています。

これまでワンフロア-で
目の届く範囲で行ってきた業務を
2拠点で運営することとなりました。

すると、書類はもちろん、
人材も離れることになり、
マネジメント上の懸念がありました。

また、新しい業務であることから、
細かい部分までの業務構築や、
運用構築が必要な時期であったため、
組織内での情報共有は不可欠かつ
重要な課題と認識していました。

このため、
「何か業務及び職員マネジメントに有効で、
 簡単に導入できるツールがないか。」

と探していたところ、
OfficeTVに出会いました。

今回OfficeTVを導入してみて、
常時つながっていられることで、
毎日隣の部屋で運営しているような距離感で、
コミュニケーションが取れ、
大変重宝しております。

特に職員の様子は、
電話などでは伝わりきらない、
表情や普段のしぐさなども
見ることができ、

職員マネジメント上、
大変有意義に感じています。

さらに、2拠点をつないで
職員間の会議・打合せを行う際、
パソコンの前に座って行う
オンライン会議よりも、
開放的かつ、
簡単に実施することができます。

これからも当面は2拠点で
業務を運営していくこととなるので、
活用していきたいと考えています。

一覧ページに戻る